待ち人・和泉

刑務所に入っている深友を、待っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三重から帰ったら

手紙が来ていた。 そこには、親族しか面会できないこと、 手紙は毎週金曜日に出せて 月曜日に発送されることが書いてあった。 そして、特例で速達は彼側からは送れない旨も書いてあった。 私の手紙は、6月1日の土曜日に届いていた、とも。 こちら側からの速…

会えなかった。

ただいま、三重県です。 ・ 三重刑務所、ただの友人では面会不可…… どうやら昨日、彼は私にその旨を手紙で送ったらしい。 見事なすれ違い!!! これは、「速達」が速達ってない証拠じゃないか?!?! ・ 万が一の覚悟はしていたけど やっぱり会えないのは…

会いに行くよ。

ただいま、三重県行きの夜行バスの中である。 静岡のパーキングで休憩中。 彼は、私が面会に行っても よろこんでくれるだろうか。 気分転換になるだろうか。 絆を確かめ合えるだろうか。 何を話そうかな。 どこまで話せるのかな。 期待と不安が交錯する。 な…

そもそもの問題。

私の手紙は、彼の元に届いているのだろうか?? という疑問がわいてきた。 検閲に引っかかって、領置になっていないだろうか?? そうすると、いきなり面会に行くことになる。 だ、大丈夫だろうか。。 ・ 返信が来ていないので、夜行バスの手配をした。 仮に…

2通目の手紙を送った。

先週金曜日、6月某日に面会に行っても良いか?と 取り急ぎの手紙を、また速達で送った。 280円切手を同封して、 もし他の人が面会に来る予定があって 面会が出来ないなら、この280円切手を使って 速達でその旨を書いて返信をお願い、と書き添えて。 面会は、…