待ち人・和泉

刑務所に入っている深友を、待っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

三重から帰ったら

手紙が来ていた。 そこには、親族しか面会できないこと、 手紙は毎週金曜日に出せて 月曜日に発送されることが書いてあった。 そして、特例で速達は彼側からは送れない旨も書いてあった。 私の手紙は、6月1日の土曜日に届いていた、とも。 こちら側からの速…

会えなかった。

ただいま、三重県です。 ・ 三重刑務所、ただの友人では面会不可…… どうやら昨日、彼は私にその旨を手紙で送ったらしい。 見事なすれ違い!!! これは、「速達」が速達ってない証拠じゃないか?!?! ・ 万が一の覚悟はしていたけど やっぱり会えないのは…

会いに行くよ。

ただいま、三重県行きの夜行バスの中である。 静岡のパーキングで休憩中。 彼は、私が面会に行っても よろこんでくれるだろうか。 気分転換になるだろうか。 絆を確かめ合えるだろうか。 何を話そうかな。 どこまで話せるのかな。 期待と不安が交錯する。 な…

そもそもの問題。

私の手紙は、彼の元に届いているのだろうか?? という疑問がわいてきた。 検閲に引っかかって、領置になっていないだろうか?? そうすると、いきなり面会に行くことになる。 だ、大丈夫だろうか。。 ・ 返信が来ていないので、夜行バスの手配をした。 仮に…

2通目の手紙を送った。

先週金曜日、6月某日に面会に行っても良いか?と 取り急ぎの手紙を、また速達で送った。 280円切手を同封して、 もし他の人が面会に来る予定があって 面会が出来ないなら、この280円切手を使って 速達でその旨を書いて返信をお願い、と書き添えて。 面会は、…

面会に行こうかな。

手紙を何度も読み返している。 何度読んでも飽きない。 それにしても、三重県、かぁ。 遠いなぁ……。 夜行バスを調べてみる。 意外と安く行ける。 ……行ってみるか??

手紙が来た!

待ってたよーーーー!!!!! 手紙がこんなにうれしいものとは、思わなかった。 私の為に時間を割いて手紙を書いてくれたことが、うれしい。 彼が1ヶ月がんばってたことがわかって、うれしい。 彼の字のひとつひとつが、愛おしい。 ずっと眺めてしまう。 取…

1ヶ月

今日で、彼が刑務所に入ってちょうど1ヶ月だ。 何と長い1ヶ月だっただろうか。 待つ方にはこんなに長く感じてても、 きっと初めての塀の中では 毎日が目まぐるしいのだろうな。 今日も、手紙は来ていない。

10連休

連休が明けても、 彼からの手紙は来なかった。 少しだけ、期待していた。 忙しいのだろうか 大変なのだろうか 辛いのだろうか 泣いているのだろうか 私には、心配することしか出来ない。

平成最後

平成最後の奇跡は起こるか?? と、少しばかり期待したが、 ポストに入っていたのは Amazonさんからの荷物だけ。 平成最後、と言っても 日常は変わらないのである。 令和に持ち越しかぁ。。

ひたすら、

待つ。 今日も手紙は来ない。 #刑務所 #待ち人 #手紙

当然ながら

今日も手紙は来ない。 わかってるのだけど、つい、ポストを覗いてしまう。 待つってつらいなぁ。

今日も来なかったなぁ

連休前、最後であろう配達日。 手紙、来なかったなぁ……。 やっぱり、連休明けになるのかな。 正直、淋しい。 けれども、彼は月に4通しか手紙が出せない。 刑務所の決まりなのだ。 4通のうちに入れなかったのかな、 と思うと、淋しくなるが、 彼には他にも待…

待ち人日記

2019年4月15日、月曜日。 私はこの日を忘れないだろう。 とても、とてもよく晴れていた日で、 桜吹雪の中、私は親友の彼に告白をした。 彼に対する自分の想いに気付いたのは、 彼が刑務所に行ってしまうことが 分かってからだった。 彼が刑務所に行くのは、4…