待ち人・和泉

刑務所に入っている深友を、待っています。

2通目の手紙を送った。

先週金曜日、6月某日に面会に行っても良いか?と

取り急ぎの手紙を、また速達で送った。

280円切手を同封して、

もし他の人が面会に来る予定があって

面会が出来ないなら、この280円切手を使って

速達でその旨を書いて返信をお願い、と書き添えて。

面会は、受刑者は月に2回しかできない、と

ネットの情報で知ったから、、、

彼は月に4通しか手紙が出せないのに

こんな、ねだるようなこと書いてしまって

困らせるだろうか。

面会に行くことに問題がないなら

返事はいらない、とも書いたけど……。

受刑者とのやりとり、なかなかにむつかしい。